忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 作品紹介 > まるくなる

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲page top

まるくなる

2010年11月06日

 おはこんばんちは、キセノンPです。 寒くても元気な希ガス。
 …周り皆風邪ひいてますけど、大丈夫ですかー!?

 というわけで、毎週土曜日はキセノンPの新曲の日です。

 「まるくなる」、厳密には新曲ではありません。既に今年の5月に発表済みの曲で、以前からPIAPROやCDで聴くことができた曲なのですが、この度豪華なPVを付けてニコニコ動画にも投稿する運びとなりました。
 実は、5月の音源公開の直後には、動画化されるはずだったのですが、せっかくだからアニメーションにしようと、絵師様から申し出がございまして、急遽予定を変更してかなり大がかりなプロジェクトになりました。そして半年の時を経て、ここに公開と相成ったわけですね。
 イラストを描いてくださったのはねこむらさん、「コイはフィッシング」のたこすけさんと同一人物です。名前を変えられたそうで、これを機に統一されるとか。私など勝負にならないほどのぬこスキーなお方です。

 曲の解説は、殆どいらないと思います。曲を聴いて動画を見て、感じてくださったことが全てだと思います。ちなみに私自身はかなり喧嘩っ早く、頭に血が上りやすい性格ですので、この曲が何で書けたのかよく分かりません(笑)。この曲に学んでいきたいと思います。
 一点だけ、着想については、予備校時代に講師が言っていた言葉がきっかけになります。曰く、「三角のものも四角のものも一見強そうだが、案外簡単に角を折られたりするものだ。最強の形は丸だ。竹を見ろ。丸いだろう?地球はどんな形してる?丸いだろう?皆頑丈だろう?しかも、どれだけ叩かれたって転がるだけなんだ。これ以上最強の形があるか?だからお前たちはまるくなれ。そうすりゃどんだけ辛い目に遭っても大丈夫だ!」とのこと。その時はわりとふ~んという感じで聞き流していたのですが、曲になってしまう辺り、どうやら心の片隅には残っていたようです。
 また、第7弾「とき」、第8弾「たまごかけごはん」より後に出ましたが、これが第6弾です。なので、最新曲であるにも関わらず、「とき」よりも前という扱いになっていますが、ご了承くださいませ。

 予定通り進めば、なんと来週も新作動画が公開されます。お楽しみに。キセノンPでした。
PR
▲page top

M3、お疲れ様でした。

2010年11月06日(土) 16:23

M3、お疲れ様でした。あれからもう一週間が経つんですね。あの時はキセノンPさんとお会いできた感動でサイン&写真撮影をすっかり忘れてました。冬コミで再チャレンジです!
また、購入したCDは大変素晴らしく何度も聴いています。やっぱり、あなたの作る曲は最高でゲソ!!
予備校時代の講師のお話、とても胸に染みました。丸くなれ!!いい言葉です。
毎週新曲をうpされるらしいですが、無理だけはしないでください。
では。。。。

murasan () 編集

はじめまして

2010年11月07日(日) 02:52

ニコニコ動画で今日キセノンPさんの「まるくなる」を聴かせてもらいました。
あまりに感動して、心打たれたので、ただお礼を言いたくて来てしまいました。
素晴らしい音楽をありがとうございました。
キセノンPさんの曲を今回始めて聴いたので、これからほかの曲も聴いて回りたいと思います♪

それでは失礼致しました。

dan () 編集

CD届きました~

2010年11月09日(火) 20:45

本日CDが、予想よりずっと早く届きました~^^
じっくり拝聴させていただきます~
次回作も期待しております!(`・ω・´;)

「まるくなる」のPV拝見させていただきました^^
SHO通信で勝手に曲の意味を勝手に解釈していたのですが、PVを見て、新しい意味を知ることができました。
この「キセノン調」というべきでしょうか、またしても心を打たれました(;;)
どうかお体にお気をつけて無理をせず、今後ともこの「キセノン調」を続けられることを期待しておりますm(_ _)m

ritchie-li () 編集

まるくなる素敵すぎます

2010年11月15日(月) 18:37

初めましてm(_ _)m

「まるくなる」拝見させて戴きました。
本当に素敵な動画で感動しました。

早速で申し訳ないのですが、動画を利用させて戴きたく、連絡させて戴きました。

演奏してみた、にて利用を考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


momo100 () 編集

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top